2013/11/07 Thursday

思いは伝わる

チップスリーズ

最近の若者の傾向として、よく言えばクール。悪く言えば利己的で希薄。
どちらが良くて、どちらが悪いということではないですが、
個人的には感情豊かで人とのつながりに重きを置ける方に魅力を感じます。


昨日はあるクライアント様とのお打合せでした。
当然、売上を伸ばすためのミーティングになるはずが、途中カメラの話で盛り上がる。


クライアント様がカッコイイ一眼レフカメラを購入されたのですが、
カメラバッグへ閉まったかと思えば、数分後に出したりを繰り返しながら、
購入の喜びを目を輝かせながら少年のように話されるのを聞いてると、
こちらもドンドン楽しくなってくるんです(笑)


嬉しい時は全力で喜ぶ。観てるこちらも楽しくなる。
古代日本では「言霊(ことだま)」といわれる言葉がありますが、
本気で伝える感情や思いは、相手の心に働きかけるんでしょうね。
またひとつ勉強になりました。


「ご購入おめでとうございます!」

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2017年06月 次月≫

OTHER